2013年06月30日

脱稿したり脱稿したり

 プール通いが週3回になりました。

 6月いっぱいで抱えていた合同誌2誌の原稿がどうにか終わりまして。一つ思いっきりサイズ制限を間違えてあとから泣きながら削ったものもあったりしましたが……とりあえず終了です。

 で、これからの話。
 一ヶ月で自分の原稿まで手ぇ回るかってぇととてもそうは思えませんので、なんか紅楼夢に向けたプレビュー本でも作ろうかと思っております。……ころむは毎度苦戦してるんですが
 ネタもおぼろげながら出来てきましたしね? もうびっくりでありますよ。何がって、東方ニコ童祭人気投票ベストパートナー部門の結果が。
 ……こいここがこいフラ上回っちゃったよ。今は希望の恋心が熱いと申しますか。そうですか。

 ……俺っちの脳内インキュベーターがぎゅんぎゅん言い出したぞ。書けるぞ。うん。

 7月第1週にどうにかプロットらしきもの作ってみて、後は流れでなんとか……
posted by FALSE at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

こころの夏。略してここなつ。

 今や1キロ泳いでも2日遅れの筋肉痛がマイルドになってきたFALSEです、こんにちは。
 泳いだ直後は激しく体重落ちるけどその後がっつり食べたくなる病を発症するので、激しく体重に響きます。

 まあそれはさておき、例大祭終わって初めての更新です。スペースに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。直近の新刊はとらのあな様に委託しておりますので、興味をいただけましたら覗いてみてください。

 で、輝針城とか心綺楼とか入手してきたわけですわ。
 心綺楼に関してはもう色んなところから情報出てますしネタバレ解禁のムードもありますのでぶっちゃけてしまいますと……秦こころちゃん人気すげえな! ダウナー系、古明地姉妹にも似た寓話性の高さ、迷走しながらも自ら異変の解決に奔走するいじらしさ、そして若干アホの子。東方厨の心を掴む要素がてんこ盛りです。どんだけのサークルが夏にサークルカットをシカトしてこころ本を出して来るか、楽しみになって参りました。盛り上がってまいりました。

 自分ですが。
 うん、「こいここ」「こいここは希望の恋心」タグ多いすね。こいフラ、EX三人娘でやってきたもんとしては若干の危機意識。
 でも描いてみたいキャラであるのは事実であるのだよなぁ。巷では「こころにとってのこいしは新たな希望!」とかいう論調もあったりするんだけど……本当にそうなのかい?
 アンチテーゼを創作の原動力にする男、FALSEです。

 で、ようやく本題。
 夏コミですね。例大祭開催週の週末がもう抽選結果発表日だってんだから東方同人は休めませんな。
 で、偽者の脳内の結果ですが。

  > ◎貴サークルは、月曜日 東地区“E”ブロック−55b に配置されました。

 ヽ(゚∀。)ノ
 はい、なんと3年以上サークル活動やってますが、初めて夏コミに受かりました!
 ……問題は例大祭からの期間が詰まり過ぎてて、とても新刊出せる余裕がないことだがな!
 Twitterでは都度呟きまくってますが、今回合同誌2誌に寄稿する予定がございまして、いまそっちの原稿にとっかかってる真っ最中だったりします。こちらの方は情報が公開され次第リンクを掲載させていただきたいと思っております。
 まあ、まあ、仮に駄目でも紅楼夢までには意地でも間に合わしますんで……プレビューくらいは出せるといいなあ……
posted by FALSE at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。