2016年10月08日

東方紅楼夢12 頒布物情報

ドーモ。ホテルでタブレット使ってぽちぽちブログ書いてます。
前日超直前で申し訳ありません。第12回東方紅楼夢H19b「偽者の脳内」にて参加いたします。



新刊概要
 ・タイトル さとり様は狂われたのか 〜博麗大決壊2.0〜
 ・組版 文庫版12ページ
 ・頒布価格 50円(予価。100円玉いっこご準備ください)
 ・あらすじ 前回(嫌われ妖怪の帰還)守矢の市民権を手に入れたさとりさんがスラムに住み着いたようです。

うん、ほぼ既刊なんだ。すまない。
同シリーズ含め以下の既刊も持っていきます。

・博麗大決壊シリーズ
 ・嫌われ妖怪の帰還
 ・正体不明に至る旅
菫子さん、拝見します!
アマノジャクが帰らない

コスプレエリアを真正面に見るお誕生席に配置されております。暇そうに東方少女を眺めるオッサンを見つけたらよろしくお声がけください。
posted by FALSE at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年10月26日

東方紅楼夢11 頒布情報

相変わらずイベント前にならないと更新しないサイトでございます。
11月1日開催の東方紅楼夢に参加します。2年ぶりの大阪遠征。
ラインナップはこんな感じ。
なお在庫が残ってる既刊につきましては取り置きを受け付けております。TwitterでFALSE(@false76)にリプライを送るか、Webメールでご連絡いただければ対応しますので。

2015年01月11日

2015年初頭のお話を少々

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も「偽者の脳内」ともどもよろしくお願い申し上げます。

旧年中に一つプロジェクトを乗り越えたのを期に、新年に合わせて休暇を取得しました。
主に走ったり泳いだり並んだり(何)する2週間でした。
この間並行して、近日中に出す新刊の表紙やらサークルカットやらを作っていた次第です。

まず3月に行われます「地底の読心裁判-審議-」。



目下皆勤賞のさとえーきオンリーですが、今回も短編持って行こうかと思っております。
ていうか、こんな感じの話になります。

閻魔禁止

謹慎を言い渡された映姫様が何やかやで地霊殿まで駆け込む顛末記となっております。
実は少々思う所あり、一回リライトをかますことにしました。古いバージョンはこっちに上げておきましたので、読み比べるとそこそこの暇つぶしにはなるんじゃないかと思います。

閻魔禁止(修正前Ver.)

それから第12回博麗神社例大祭。



秋季例大祭の時に持っていった「アマノジャクは帰らない」の完全版を予定しております。
コピー本なのをいいことに少し遊んだアレをそのまま反映するかどうかはまだ考え中。
ああする必然性があるかと言われればそうでもないような気もしますので……

とりあえず現状はこんな感じ。あとは順当に行けば夏コミ、紅楼夢、秋季例大祭あたりとなりますが、例大祭から3ヶ月しか間がありませんのであんまり長いものにはならないんじゃないかとは予想しております。
posted by FALSE at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月23日

イベント11時間前。

 すんません、いつにも増して間際症候群です。
 11月24日に行われます博麗神社秋季例大祭(有明ビッグサイト つ25a「偽者の脳内」)に持って行く新刊Etc.ですが。

 ……まとめましたのでまずはそちらをご参照ください。

【俺得】突発性略式無線綴じメモ(及び秋季例大祭の宣伝を少々) - Togetterまとめ

 新刊は「アマノジャクが帰らない プレビュー版」100ページ、コピー本です。委託はありません。イベント限りとなると思います。

他には既刊として:
・さとり様が地霊殿を追い出された
・吸血喫茶でお茶とダンスを。
・ロストイメージとこころの旅路
・紅蓮地異変同盟以前
・嘘つき村の奇妙な日常
・深読ノベリスト
・聖人討伐同盟
・マジシャン・ベルの遺産
・さとりさん、町へ行こう!
・甘いアマイお菓子をあなたと
・コンクリートブロックの幻想郷

あたりを持って行くことになります。
posted by FALSE at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年11月09日

秋の話冬の話。

秋イベントが近づいておりますね(だから

> ◎残念ながら貴サークルは抽選漏れとなりました。

てことで……はい、「偽物の脳内」はコミケ3期ぶりの落選となりました。
ここんとこ当選が続いておりましたのでね。そろそろかとは思っていましたがやはり堪えます。
そんなわけで今年最後のサークル活動は11月24日に行われる秋季例大祭が最後となります。
こちらの方は「つ25a」に場所をいただきました。そもそもが冬のプレビューを持って行くつもりだったのですが、さすがにそれを出すほどの余裕もありませんので、春例大祭にスライドしたプレビューを持って行くことになるのではないかと。

その前に3月14日に「地底の読心裁判」がありますね。
キャラオンリー唯一の皆勤ですしね。余裕があれば何か薄めの本を用意できればと思っております。今の原稿が終わらなければ話になりませんが(冬に終わらす予定では

とりあえずそんなところで。
posted by FALSE at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月28日

紅楼夢が近づいてきておりますね

なんで6-1をあんな運ゲーにしちゃったのよ(またそこからか

さておき表題の通りです。今回は夏から間もないこともあり不参加なんですが。
ちょうど紅楼夢の新刊予約に合わせるような取り寄せ委託が再開しております。
とらのあな様通販サイトにて、10月10日までの予定で予約を受け付けております。今回は新刊「さとり様が地霊殿を追い出された」に加えまして:
  • 「吸血喫茶でお茶とダンスを。」
  • 「ロストイメージとこころの旅路」
  • 「紅蓮地異変同盟以前」
  • 「嘘つき村の奇妙な日常」
  • 「深読ノベリスト」
の5冊の予約を受け付けております。
紅楼夢の新刊をプレビューしている合間に思い出していただければ幸いです。

冬コミに向けての準備は遅々としたものですが、始めております……
posted by FALSE at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月24日

隔年投稿戦士、動く(あとは委託の話も)

 早いもんで夏コミから一週間でございます。皆様現実には適応できておりますでしょうか。僕はもう少し時間がかかりそうです。E6は運良くクリア出来ましたが清霜が出ないんです(って書いてるうちに出てきたwww次は大淀と雲龍の育成をだな……

 やることはやってるエビデンスをお見せしておきます。

とびきり不味い茶をよこせよ

 入稿終わって積読していた小説を読みまくってた折、一案閃いてコミケの前辺りからとりかかってたものを一つ。2年ぶりに東方創想話に投稿しまして。その更に前に投稿したのはやっぱり2年前。別に意図して隔年刊になってるわけじゃないんですがね。短編を思いついて、かつ創想話に投稿できるタイミングを見出したのがなんか2年に1回になってるという。

 こち亀の日暮さんかお前は。あっちは4年に1回すよ

 気が向いたらコメント・評価をいただけると励みになります。割とマジで。


 さてブログを書いた要件はもう一つ。とらのあな様にて よ う や く 夏コミの新刊委託が始まったのであります。

「さとり様が地霊殿を追い出された」紹介ページ

 うーん、繁忙期とはいえコミケから1週間とはまた随分とかかってしまいましたなあ……次に委託申し込むときは到着即頒布許可(たまにある先行頒布ですな)にしたほうがよろしいか。

 以前お知らせした取り寄せ販売も8月26日まで予約を受付けているみたいです。あと2日ほどになりますので、お早めに。
posted by FALSE at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月18日

夏の終わり

コミケ86にご参加の皆様、お疲れ様でした。
当サークル、「偽者の脳内」に遊びに来てくださった皆様にも感謝を。実のところサークル活動5年近くやっててはじめての「夏の個人誌」だったんですが無事終えられてよかったです。

今回の新刊「さとり様が地霊殿を追い出された」につきましては近日中にとらのあなWebSiteでの通販が再開すると思われます。ご興味のある方は是非にご利用いただければと。

他にも、何種かの既刊を取り寄せ販売という形で取り扱っていただいております。発注部数が確定してから取り寄せをご依頼いただく、という形式をとっておりますので若干時間がかかりますことご留意下さい。

ロストイメージとこころの旅路
嘘つき村の奇妙な日常
深読ノベリスト
聖人討伐同盟

吸血喫茶でお茶とダンスを」「紅蓮地異変同盟以前」は在庫僅少のためイベントでの頒布のみとさせていただいております。

紅蓮地異変同盟過去三部作(「風の里の銘酒騒動」「怨霊奉る姫巫女騒動」「狂いの都に鵺が舞う」)はすでに手元にも在庫がございません。再販も難しいと思いますので……これらに関しては電子出版なども視野に入れております。続報をお待ちいただければと。

で、最後に今後のイベント参加予定の話。
冬コミは決済まで済ませました。とっととサークルカットまで書いてエントリーをするつもり。
で、その手前の秋季例大祭ですが、こちらは既刊頒布と冬のちょっとした予告編の頒布止まりになるかと思われます。一ヶ月という近さは如何ともし難く……

引き続き「偽者の脳内」をよろしくお願い申し上げます。
posted by FALSE at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年08月12日

既刊の委託につきまして。

毎度イベント近づかないとまともにブログ更新しねえFALSEでございます。ドーモ。
ええ、ブログトップの新刊情報の通り、どうにか新刊は出せそうです。当初想定から2.5倍くらいのページ数になったのは正直想定外でございますが……。

で、表題の委託の話。
新刊についても現在予約受け付け中でありますが、多少在庫に余裕のある既刊につきましても取り寄せ委託という形で予約を受付けているところです。偽者の脳内から出るのは「聖人討伐同盟」「深読ノベリスト」「嘘つき村の奇妙な日常」「ロストイメージとこころの旅路」の4冊。その他の既刊につきましては在庫僅少だったりしますのでお手数様ですがスペースまでご足労いただければと。
posted by FALSE at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月04日

第11回博麗神社例大祭の告知など

 すっかりイベント前にならないとブログを更新しなくなったFALSEです、こんにちは。
 第11回博麗神社例大祭まであと一週間となりまして、そろそろ新刊情報を出さなくてはいけない時期となってまいりました。

 で、「発見!東方小説Vol.5」ではもう告知されております「さとり様が地霊殿を追い出された」ですね。はい。

 すみません まだ 書いております

 艦これツイートばっかりしてましたしね。言い訳しても仕方がない。
 アレが出る前あたりからスランプの兆候はあったのでまあ、さぱっと乗り越えるつもりです。

 申し訳程度にプレビュー本は作りましたので、こちらは無料で配布します。

「さとり様が地霊殿を追い出された プレビュー版」文庫 64ページ 100円(予価)

 続きはGWの残りを使って今ひねり出しています。夏に二冊出すくらいの気構えで……とか言って出なかったら洒落にならんので一件ずつ倒していくつもりで。

 既刊としては以下のものを持って行きます。

「吸血喫茶でお茶とダンスを。」
「ロストイメージとこころの旅路」
「紅蓮地異変同盟以前」
「嘘つき村の奇妙な日常(紅蓮地異変同盟W)」
「深読ノベリスト」
「怨霊奉る姫巫女騒動(紅蓮地異変同盟U)」
「さとりさん、町へ行こう!」
「甘いアマイお菓子をあなたと」
「コンクリートブロックの幻想郷」

 以上、遅筆で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
posted by FALSE at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月16日

イベント実質一日前……

 ……相変わらずイベント間際まで更新をサボることに定評のある偽者の脳内です。
 夏辺りからリアル仕事がくっそ忙しくて手も止まってる折なんですが……出すものは出します。というわけでまずは第一報を。

 「偽者の脳内」コミックマーケット85参加決定!

 ひええ。
 夏はプレビューしか出さず、実績も大したことなかったのに、よくもまあ受かっちまったもんですわい……そんなわけできちんと原稿は進めておりますとも、ええ。

 出るのはチュパカブラの話だがな!(待てコラ

 跳ねたんだよ! バイオテックが! 俺の脳内で!
 でもまあサークルカットがサークルカットなので、最終的にはこころんまで巻き込む方向に持って行きたいなーなんて思っております。


 さて直近のイベントの話を。
 11月17日は3回目となりました「地底の読心裁判」ですね。毎年かなりまったりするイベントですが、今年は蒲田での艦これイベントが重なりますよって、まったりに拍車がかかると思っていたり。
 この前の紅楼夢と殆ど同じ頒布物です。関東では初めての頒布となる「ロストイメージとこころの旅路」持って行きます。

 ……はい? 「地底の読心裁判」なのに、さとり様も映姫様もいない?

 うん、実を申し上げますと最初のプロットにはお二人ともいらっしゃった筈なんです。書いてるうちに色々とつまらぬ点が出てきてカット重ねているうちに……まあ、はい。
 既刊にはいらっしゃいますので大目に見ていただければと(
posted by FALSE at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日

夏コミ初参加にして

 表紙にだけ気合が入りました。てか表紙しかまだ出来てません。プレビュー本ですが。

 艦これ某にハマってなくても難しかったろうねっていうね。書けば書くほど難産になっていくいような気がするのは病気か何かなのか。

 さて、前回のエントリでお話しておりました合同誌の情報を紹介いたします。

 一本目。「二ッ岩化物録」。
 マミゾウと歴史を巡る小説合同となります。実にタイムリーな合同に参加できて幸せです。様々な時代を渡り歩いてきたマミゾウさんの激動の半生を綴るアンソロジーをお楽しみ下さい。

 二本目。「ZINJASLAYER」。
 タイトルからお察しの通り。ニンジャが出て殺すあの小説のパロディ本となります。あくまで東方Projectを忍殺風に書いた本であって、どっかのピンクが出てきたりする要素はございませんのでごあんしんください。

 「上記の合同本どこで置いてますか」とかの案内にも対応いたしますので、遊びに来ていただければ幸いであります。
posted by FALSE at 01:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月30日

脱稿したり脱稿したり

 プール通いが週3回になりました。

 6月いっぱいで抱えていた合同誌2誌の原稿がどうにか終わりまして。一つ思いっきりサイズ制限を間違えてあとから泣きながら削ったものもあったりしましたが……とりあえず終了です。

 で、これからの話。
 一ヶ月で自分の原稿まで手ぇ回るかってぇととてもそうは思えませんので、なんか紅楼夢に向けたプレビュー本でも作ろうかと思っております。……ころむは毎度苦戦してるんですが
 ネタもおぼろげながら出来てきましたしね? もうびっくりでありますよ。何がって、東方ニコ童祭人気投票ベストパートナー部門の結果が。
 ……こいここがこいフラ上回っちゃったよ。今は希望の恋心が熱いと申しますか。そうですか。

 ……俺っちの脳内インキュベーターがぎゅんぎゅん言い出したぞ。書けるぞ。うん。

 7月第1週にどうにかプロットらしきもの作ってみて、後は流れでなんとか……
posted by FALSE at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月17日

こころの夏。略してここなつ。

 今や1キロ泳いでも2日遅れの筋肉痛がマイルドになってきたFALSEです、こんにちは。
 泳いだ直後は激しく体重落ちるけどその後がっつり食べたくなる病を発症するので、激しく体重に響きます。

 まあそれはさておき、例大祭終わって初めての更新です。スペースに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。直近の新刊はとらのあな様に委託しておりますので、興味をいただけましたら覗いてみてください。

 で、輝針城とか心綺楼とか入手してきたわけですわ。
 心綺楼に関してはもう色んなところから情報出てますしネタバレ解禁のムードもありますのでぶっちゃけてしまいますと……秦こころちゃん人気すげえな! ダウナー系、古明地姉妹にも似た寓話性の高さ、迷走しながらも自ら異変の解決に奔走するいじらしさ、そして若干アホの子。東方厨の心を掴む要素がてんこ盛りです。どんだけのサークルが夏にサークルカットをシカトしてこころ本を出して来るか、楽しみになって参りました。盛り上がってまいりました。

 自分ですが。
 うん、「こいここ」「こいここは希望の恋心」タグ多いすね。こいフラ、EX三人娘でやってきたもんとしては若干の危機意識。
 でも描いてみたいキャラであるのは事実であるのだよなぁ。巷では「こころにとってのこいしは新たな希望!」とかいう論調もあったりするんだけど……本当にそうなのかい?
 アンチテーゼを創作の原動力にする男、FALSEです。

 で、ようやく本題。
 夏コミですね。例大祭開催週の週末がもう抽選結果発表日だってんだから東方同人は休めませんな。
 で、偽者の脳内の結果ですが。

  > ◎貴サークルは、月曜日 東地区“E”ブロック−55b に配置されました。

 ヽ(゚∀。)ノ
 はい、なんと3年以上サークル活動やってますが、初めて夏コミに受かりました!
 ……問題は例大祭からの期間が詰まり過ぎてて、とても新刊出せる余裕がないことだがな!
 Twitterでは都度呟きまくってますが、今回合同誌2誌に寄稿する予定がございまして、いまそっちの原稿にとっかかってる真っ最中だったりします。こちらの方は情報が公開され次第リンクを掲載させていただきたいと思っております。
 まあ、まあ、仮に駄目でも紅楼夢までには意地でも間に合わしますんで……プレビューくらいは出せるといいなあ……
posted by FALSE at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月19日

例大祭10新刊の入稿完了とか

どうもお世話になっております。
例大祭10も1週間後に迫って参りました。東方心綺楼の参戦キャラやら東方輝針城の元ネタやらで盛り上がっておる界隈ですがいかがお過ごしでしょうか?
突然ながら食事制限のみではどうにも痩せなくなってきたので、唐突にプールに通うことを思い立ちました。500メートル泳いだ程度で腕が上がらなくなって軽く死にそうになりまして。少し前は1キロくらい楽に泳いでたんやけどな……

さておきまして、「偽者の脳内」のサークル参加のお話です。
頒布物紹介やら特設サイトやら先行公開に踏み切っておりますが、公開数日後にしてどうにか 入 稿 完 了 しました!
印刷所のトラブルとかがなければ「紅蓮地異変同盟以前」がスペースに並ぶと思います。

あと、今回新しい試みとして「日々徒然。」の古翠氏が企画されておられます「発見!東方小説」に参加させていただいております。「電撃文庫の缶詰」のような、小説紹介を集めた小冊子ですな。昨年の冬コミでも同種の企画が立ち上がっておりまして、落選した手前は指咥えて見ていたものでありますよ。当サークルでも読みたい小説本が増えてくれることを願いつつ配布させていただく予定であります。

……つかですね。例大祭の小説島はちょっと半端ないです。F列G列H列あたりの島を全部合わせると280サークルくらいはあるとか何とか。加えて小説見本を会場で読むには時間がかかるときている。奥ゆかしくしていては、とても成り立たなくなってきている気がしますですよ。
……他のサークルはPRとかどうやってんだろう

ともあれ来週はG33b「偽者の脳内」にてお待ちしております。
posted by FALSE at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月15日

締切の足音が

 例大祭早割の締切がどうのとか聞こえてくる時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 サンシャインクリエイションは畳敷きのスペースがあったりして結構楽しそうだったみたいですが、京浜東北線よりも西に行けない手前は秋葉の喫茶店にこもってつらつら平日の遅れを取り戻してました。
 うん、家で書けない病が深刻。挿絵とかどうするつもりだよこの人は。
 まあそんなこんなで原稿自体は進んでおりますので、まーなんとかなるでしょう。現在8割くらいの進捗。

 詰まるところ、自室で安定して執筆できる環境があれば解決なのよね。
posted by FALSE at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月07日

お外原稿症候群。

 先週はごちゃごちゃやっている間に日付が変わってエイプリルフールに入っちまいましてな!

 平日の遅れを土日の喫茶店籠りで取り戻す。
 そんな綱渡りな一週間をしばらく続けているFALSEです。こんにちは。
 ニンジャ文化祭に遊びにいって馬鹿ツイート繰り返したりとかしてますが書くものは書いてます一応。
 進捗的には大体7割弱と言ったところです。余裕があればプレビューをどこぞで公開出来ればと思ってます。
 前の日記でも同じ事言ってますねこの人。

 なにぶん自分の部屋の中で作業できない性分なのでスピードを取り戻すだけのために外に出なければならず、難儀をしております。
 定期的に要らんものを捨てたりとかしていますが、いっこうに片付きません。
 てかそれ以前に、どうもWindows PCだと最近作業できなくなってきた自分に気が付きつつあり。
 Windowsのテキストエディタがね。出ないんですよ。感嘆符疑問符(!?)が。
 これだけのためにiPhone/iPadでiText Padを使っていると言っても過言ではなく。
posted by FALSE at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月25日

更新しなくとも

 ……書いておりますよ?
 一応進捗的には大体4割強ぐらいっすかね。月末までに半分書ければ大体順調。
 ニンジャスレイヤーで「嘘つき村の奇妙な日常」で初めて人のすなる連載なるものを試して見たんですが、反応が上向いたかというといまいち実感が湧かず。Pixiv、TINAMIだけでいいのかとかも少し考えてはみたり。
 まあ、手が空いたらぼちぼちとやってみましょう。
 空いたらね。
posted by FALSE at 00:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年03月18日

博麗神社例大祭10の配置が決まりまして。

 ドーモ。なんかイベントが発生しないとブログを更新しないことに定評のあるFALSEです。

 そんなわけで、今回はこちら。はい、昨日博麗神社例大祭の配置が公開されましたね?



 G-33b「偽者の脳内」となります。小説島ですね。なんか今回小説だけで280CSとか聞いてるんですが。ドキドキですな。
 古明地かEX三人娘か、と申しておりますが今書いてるのはEX三人娘ですね。間に合えば出ます。紅蓮地異変同盟Xかどうかは、わかりません。
posted by FALSE at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月04日

紅のひろばからもう一週間経っとりますが

 たまには同人情報以外でブログを更新しようと思い至ったFALSEです。こんにちは。
 1月27日に遊びに来てくれた方、ありがとうございました。

 ほんのちょこっとですが新刊「嘘つき村の奇妙な日常」はとらのあなに委託させていただいております。買ってないけどサンプルなど読んでいたらなんか興味が湧いた、という人がおられましたらぜひご利用ください。

 例大祭にも持っていけますので5月下旬まで待てるって方は、そちらをお待ちいただいた方がゆりかもめの片道代くらいは節約できるかもしれません。一応申込受付サークルリストには名前を載せていただいておりますがどうでしょ……微増らしいけど抽選あるかね……

 そんなわけでもう書き始めなければいけないんですが! まだプロット途上っすよ! 一応今回もどこかで連載形式取る気満々ですが! TINAMI、Pixivの更新がなかったらそういうことだと思っといてつかぁさい。
posted by FALSE at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記